高齢者講習の休止・振替について

高齢者講習を5月31日まで休止

お客様の健康を守り、安心して受講いただけるように、当校での高齢者講習は5月31日まで休止させていただきます。なお、6月以降の高齢者講習は予定通り実施させていただきます(もし、6月も休校する場合、ご予約されているお客様に当校からお電話でご連絡します)

5月31日までにご予約をお持ちの方は、振替をさせていただきますが、免許証の有効期限が切れてしまう場合があります。

また、運転免許センターおよび各警察署でも、4月16日以降は更新手続きが当面の間行われません。ただし高齢者講習を受講済みの方で終了証をお持ちの方は更新できるとのことです。詳しくは最寄りの警察署にお問い合わせ下さい。
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/f0110/20200416.html

免許の有効期限の延長は可能

免許証の有効期限は延長可能ですので、手続きにつきましては、各警察署にお問い合わせいただくか、埼玉県警察のホームページをご確認ください。延長手続きを先に済ませて、高齢者講習をお待ちください。
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/f0110/20200312.html

新規のご予約は営業再開後に

なお、新規の高齢者講習のご予約については、休業要請解除日が確定されないため、現在受付しておりません。営業再開後に高齢者講習の予約受付を再開いたします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事