新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

 今般、国から新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が示され、県および関係団体から対策について指示等がありました。当校においても、通常通り教習ならびに講習を実施して参りますが、より一層の感染症拡大防止対策を進めて参ります。お客様におかれましてはご不便をおかけしますが、下記の点につき、ご理解ご協力をお願いいたします。

咳エチケットのお願い
 咳やくしゃみの出る方はマスクの着用や咳の飛散を防止する措置をお願いします。また、マスクをお渡しして着用をお願いする場合がございますのでご協力ください。

手洗い励行のお願い
 教習終了後は手洗いやアルコールスプレーなどでの除菌をお願いします。
 校舎内に設置してある除菌スプレーなどをご利用ください。

発熱のある方は教習をご遠慮ください
 発熱症状がある方や、体調不良の方は、教習開始直前に判断させていただき、教習をご遠慮いただく場合がございます。教習スケジュール等については、随時ご相談させていただきます。
 また、万一新型コロナウイルスに感染の可能性がある場合は、来校せず、お電話でご連絡ください。
 当日キャンセルは通常有料となりますが、状況によってはキャンセル料を無料とさせていただきます。

換気へのご協力のお願い
 教習車や教室等で、積極的に換気を行っています。それにより花粉症などの方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

 状況は日々変化しておりますので、最新情報や一般的な感染症対策は以下の政府資料ならびに、政府・自治体の対策ホームページを参考にしてください。

新型コロナウイルスに関するQ&Aについては厚生労働省HPをご確認ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

X Twitterでフォローしよう

おすすめの記事